株式会社イナダはガス給湯器・水回りのプロ集団です。給湯器修理・取替、水回りの工事は兵庫県伊丹市の(株)イナダにお任せください。


キッチン・浴室・トイレ・給湯器などの水回り修理から、お取替え工事までお任せください
ガラストップコンロのお手入れ~基礎編~
2014年02月5日

KK_BK_IL_153

 

ガラストップコンロのお手入れって

ちょっとサボるとべたべた…(-_-;)

そんな時 KK_BK_IL_163  専用クリーナーもいいけど

     薬局やスーパーで簡単に手に入る‘重曹’が経済的で便利です!

     重曹(炭酸水素ナトリウム)は天然のミネラルが主成分の粉です

     粉のままクレンザーとしても使えますが、水に溶かす‘重曹水’がおすすめ!

     まず、スプレー容器に

     水100ml(40度位のお湯ならなおいいかも)に小さじ1杯(5gくらいかな)

     をいれてシェイクシェイク… はい出来上がり(^。^)

     あとは、シュツと吹きかけて 柔らかい布やスポンジで拭くだけ。

     金属タワシやナイロンタワシは×タブーです!

     いつもキッチンの天板の隅っこにでも置いて、炒飯炒めた後にシュっ!

     お肉焼いた後にシュッ!ついでに煮魚の後にもシュっ!

     なんだかキッチンの嫌ーな臭いまで少なくなったよーな

     毎日のこまめなひと吹きで週末は遊びに行っちゃいましょう

   

       

このページのトップへ戻る