株式会社イナダはガス給湯器・水回りのプロ集団です。給湯器修理・取替、水回りの工事は兵庫県伊丹市の(株)イナダにお任せください。


キッチン・浴室・トイレ・給湯器などの水回り修理から、お取替え工事までお任せください
今度はご飯~
2014年03月22日

トースターが壊れて以来、ガスコンロでパンを焼いている

お話をしましたが(やっぱり美味しいですよ!)

またまたきましたー 今度は電気炊飯器の調子が…

始めはいたって普通~に仕事をしてくれているのですが、だんだん終盤に近づくにつれ、

蒸気の吹き出し口から小爆発が…そしてフィナーレの大爆発・噴火~!!

その一連のセレモニーが終わるまで炊飯器のまわりには数枚のタオル(非常にキケンです^^;)

その後は何もなかった様に静かに保温を続ける彼(彼女?)。

もう12年使ってるしなー 買い替えかなぁ?

でも、若かりし頃の彼より、最近の彼の方が(彼になっちゃっているし)

年季が入ったのか炊飯の腕が上がったようで、これがまた美味しいのです。

最後の大噴火が良いのか、お米の甘みやら粘りやら抜群なのです。

そんな頑張っている彼には悪いのですが、今後の為に調べました。

トーストのようにガスって有り? でも今まで電気しか使ってなかったし。

火加減とか難しそーだし、保温はどーしよう…等など

まず、見つけたのは、おひとり様にはいいかも。な電子レンジ専用炊飯鍋!

電子レンジ用炊飯鍋 ジャジャ~ん!

白米なら600Wで14分で完成。耐熱陶器製なのでグラタンにもgood

そんなマイクロポットSさんのお値段は、1合炊きで3,990円なり~

そして、本題のガス用‘かまどさん’

かまどさん ひゃあ~かっこいいー♡

最近のSIセンサーコンロなら土鍋の表面の温度を感知して火が消えないらしい。

ちなみにお値段3合炊きで21,000円なり~

次は、自動炊飯スイッチがついているガスコンロなら

リンナイ 炊飯スイッチ その名も‘つつみ炊きKAMADO’さん!

なんか、おけいはーん、とか舞妓はーんとかって感じのKAMADOはーん

つつみ炊きKAMADO うん。これはお手入れもしやすそうでいいですね。

自動炊飯スイッチを押すだけで火加減はおまかせなのも実にいいです。

はたして、わたくし宅のガスコンロにこの機能は付いているのか??

ちなみに、KAMADOはーんのお値段は、3合炊きで10,290円なり~

うぅ~ん。悩むなぁ~。

とりあえずは、今日も大爆発の彼に頑張ってもらいましょー(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ戻る